鎮国時 行ってきました。

先月、お花見に行くつもりだったのに、雨で流れたから、つつじでも咲いてるかなぁ〜って、今月も、鎮国時にしました。f:id:yumiko531:20150508185232j:image

いつもは、ランチして、ウォーキングに行くのですが、花見のつもりだったので、宗像道の駅で、お弁当や果物や、ベーカリーが出来たので、いろいろ買って行きました。

f:id:yumiko531:20150508185506j:image

出来たベーカリーは、初めて行ったので、二階にも、上がって テラスに出てみました。

凄く眺めが良くて、ここで、食べてもいいかなぁ〜って感じの所でした。、

f:id:yumiko531:20150508185826j:image

f:id:yumiko531:20150508185838j:image

こちらの先は、潮干狩りのベストポイントで、子供達が小さい頃は、よく行ってましたが、その頃は こんな施設 無かったので、今の人達は、いいですよね。

トイレも綺麗だし、帰りにも、ゆっくりできますからね。

いよいよ、鎮国時ですが、食事の後、いつもの様に、二人は、ゆっくりして、私達は、二人で先ずは、ちょっときつめのコースを登りました。

f:id:yumiko531:20150508191227j:image

こんな感じで、八十八体の石像が、あり 途中 弘法大師の石像もありました。

f:id:yumiko531:20150508191928j:image

私達は 八十八番から登りましたが、四人で登る時は、一番から登りました。

登り口はこんな感じで、パワースボットですよね。癒やされました。

f:id:yumiko531:20150508192154j:image

f:id:yumiko531:20150508192210j:image

ぼけ防止の、観音様に、最後 お参りして帰りました。

これが、メインだったのかも?

f:id:yumiko531:20150508192341j:image

お天気が良くて 清々しい風が吹いて いい一日でした。