錦もみじ 詰合せ 頂きました。

今日のレッスンに、広島からもみじ饅頭を持ってきてくれました。

にしき堂のもみじ饅頭は、有名なんですが、この詰合せは、初めて頂きました。

f:id:yumiko531:20150506001521j:image

もみじ饅頭 二個 粒あんもみじ 二個 チーズクリームモミジ 二個 チョコレートモミジ 一個 
お芋もみじ 一個 お餅もみじ 一個 入ってました。

f:id:yumiko531:20150506001838j:image

普段 食べれない、一個しか入って無い お餅もみじを 頂きましたが、とっても美味しかったですね。

f:id:yumiko531:20150506002027j:image

みんなが残したので、チーズクリームモミジも頂きましたが、これも、ちょっと変わった味で、美味しかったです。

詰合せはいろいろ 食べれるので、楽しいですね。

賞味期限が 短いのが、難点ですが、和菓子だから、仕方ないですよね。

f:id:yumiko531:20150506002353j:image

もっと、賞味期限の短い 生もみじ饅頭があるんですが、あれは絶品ですね。

今度 広島に行ったら 買ってきて、アップしますね。

お勧めですよ!