スタバのドリップコーヒー ORIGAMI 頂きました。

レッスンの生徒さんが、ミックスダブルスに出るので、相手の男性を呼んで、ペア練習をしました。

そういう時は、ペアの人は 無料でレッスンに参加させてあげてます。

そしたら、その方が、お礼にと、スタバのドリップコーヒーを持ってきてくれました。

スタバには、よく行きますが、ドリップコーヒーは買った事無かったので、気を使われなくていいですよ。と、言いながらも 嬉しかったです。

ハウスブレンドは、グアテマラとコロンビアのブレンドで、定番の味ですね。

f:id:yumiko531:20150501225617j:image

f:id:yumiko531:20150501225657j:image

もう一つは、カフェ ベロナで、グアテマラとブラジルのブレンドで、ローストの甘い風味と、深みのある味わいだそうです。

f:id:yumiko531:20150501234154j:image

f:id:yumiko531:20150501234209j:image

こちらは まだ飲んでません。

ORIGAMIという ネーミングは、折り紙を楽しむように コーヒーを入れるプロセスや時間を楽しむようにと、付けられたみたいです。

ちなみに、折り紙教室に参加しょうと、教室を探してたので、この偶然にびっくりでした。

毎日 テニスのレッスンばかりで、月に二回位しか、お休みが無く、その内一回は、四人での、ランチとウォーキングなので、完全休日は、月一回です。

とはいえ、一日中レッスンは、土、日、月なので、後は午前か午後は 時間があります。

しかし、その内 二回は 10〜15キロのウォーキングがあるし、ビーチバレーは、火曜日の午後なので、実質 空いてる時間は 週 一です。

そこに、折り紙教室を入れるのは、なかなか時間が合いません。

でも、海外では、折り紙が流行ってるらしいので、娘の所に行った時、パフォーマンスできるかなぁ〜って思って…

その上、6月からは、夜 英会話とパソコン教室に行く事に决めました。

超ハードですが、コーヒー飲んで 頑張ります!