ギャラリーのぐち 楽しめますよ!

JR 直方駅を右にmonoロード(長崎街道)を歩いていくと、左右に8軒 いろんなギャラリーが並んでいます。

先ずは、3号館(季節の館) 今は お雛様などが、飾ってありました。

f:id:yumiko531:20150227222428j:plain

f:id:yumiko531:20150227222452j:plain

f:id:yumiko531:20150227222522j:plain

一号館(和風の館)に、倉敷のジーンズ工房で作られてた、前掛けとバッグがありました。

カナダに居る 娘のルームメイトが、そういうの、探してたので、誕生日プレゼントに、買ってあげようと思いました。

和風の館は、日本的な物が、沢山あったので 来年 娘が一時帰国してきた時に、連れて行こうと 思います。

f:id:yumiko531:20150227223708j:plain

f:id:yumiko531:20150227223733j:plain

イリュージョンホール(ガラスの館)は前で
あの、人なつっこい犬がお出迎えしてくれる、一番大きなギャラリーです。

ここは、何と言っても トイレですね。

一つしかないので、タイミングによっては、長大の列が出来てます。

ちょっとして、行ったら 誰も居なかったので、入ってみました。

噂通り、ステキなトイレですね。

f:id:yumiko531:20150227225238j:plain

f:id:yumiko531:20150227225257j:plain

お隣のギャラリーでは、二階でコーヒーまで、出して頂き ステキなソファで、ゆっくり休めて 至れり尽くせりでした。

また、行きたい所です。