久しぶりの 香春岳

久しぶりに 香春岳を通りました。

香春岳と言えば、麻生太郎の、麻生セメント工場ですね。

近くで見ると 規模が大きくて、凄いですよね。

昔は、月に二回 前を通って、別府に行ってました。

昔は高速も、通って無かったので、9時の集合に間に合うには、5時出発で、香春岳の前を通る時は、冬場はまだ、薄暗い感じで、景色を見るどころじゃありませんでした。

テニスクラブは サービス業なので、日曜日 二回休みを貰うのが、やっとでした。

その頃はウィンドサーフィンもやってたので、本当は、毎週 休みたかったのですが…

なので、ウィンドサーフィンの練習会が海の中道である時は、ハングライダーしに、別府に行くのは、月一になってました。

海が近いので、なるべく ウィンドサーフィンは、平日休みの時に 地元に行って 楽しんでました。

でも、今は 機材を車に乗せるのが、おっくうになってしまって、全然 やってません。

両方共 空いた時間に、ちょっと出来るスポーツではないので、一度遠ざかると、なかなか復帰出来ませんね。

香春岳を見てると、また、やりたくなりました。

でも、別府迄、遠いですね。

f:id:yumiko531:20150218235917j:plain

f:id:yumiko531:20150218235936j:plain
広告を非表示にする