節分の豆まきと恵方巻

今日は節分なので、久しぶりに 巻寿司でも作ろうかなぁなんて、一度は思ったけど、レッスンの後にウォーキングもあるので、やはり 買って来ました。

そんな事なら、レッスンの生徒さんが、恵方巻の予約を、取ってたので、してあげればよかったけど、買いに行ったら、予約のコーナーは色んな種類あったけど、一般のは、こんな感じのしかなかったです。

豆まきのお面も、今年はこんなのしか、ゲットできなかったんで、毎日 この後に、カナダの娘のルームメイトに、送ってあげるんだけど、ちょっと かわいそうです。

海外の人は、節分のお面が 日本らしくて好きみたいなんですよ。

とりあえず、今から ウォーキングに行ってきます!


f:id:yumiko531:20150203153804j:plain

f:id:yumiko531:20150203153822j:plain