黒崎 長崎街道の松並木

北九州 黒崎の長崎街道は、クラウンホテルの横にあるとっても 素晴らしい松並木です。

でも、この曲里の並木道は 距離が短くて 残念です。

長崎街道は、長崎から小倉までの道なんですが、黒崎宿は 有名なんですよ。

黒田官兵衛 ゆかりの地なので、去年はとても、賑わってました。

曲里の松並木みたいな道が続くと ウォーキングには、ぴったりなんだけど、木屋瀬までの道は、車道なども、通らないといけないので、排気ガスが嫌な私達は、未だ 行って無いですが、今年こそは行ってみょうと思います。

見る所が、たくさんあるらしいので、行ったら、写メって アップしますね。

今年はもっと いろんな所に行きたと思います。

f:id:yumiko531:20150122104653j:plain

f:id:yumiko531:20150122104711j:plain