初仕事 初打ち!

今年最初のレッスンが、雨かもしれないと心配してたのに、なんと、風も無く 暖かな初打ちになりました。

寒いと思って、年末に買った、暖かなウェアを着て行ったら、凄く暑かったので、やはり 薄手の重ね着だよねって、アシスタントコーチと反省の事始めでした。

上着はテーラーメードで、半額 下はなんと、アディダスで9割引なんですよ。

鳥栖アウトレットは、たまに、こんな掘り出し物があるんですよね。

今年から、少し テニスのワンポイントレッスンをしょうかと思ってます。

先ずは、ボレーですね。

レディーポジションで、右利きの人は フォアと思ったら、直ぐに、右足のツマ先を打点の方に向ければ、前で打てますし、おしりが残ること無く体重移動が出来ますよ。

なんと言っても、テニスは、先ずは足ですよね。

いつも、おへそがカメラと思って、上体を足を使って 打点に向ければ、膝を痛める、心配が無くなりますよ。

膝のねじりが、一番悪いので、いつも、膝には、遊びを持たせて、柔らかくしておいてくださいね。

私たちの仕事は、先ずは故障しない、打ち方を教える事だと、いつも社長に言われてましたので、それだけは今年も、気をつけてやって行こうと思ってます。

今年も一年、皆さんが故障無く 楽しくテニス出来るように、頑張ります。

f:id:yumiko531:20150106000436j:plain

f:id:yumiko531:20150106001450j:plain

f:id:yumiko531:20150106000514j:plain


広告を非表示にする