英語 頑張ります!

去年も、途中迄は、少し頑張ったのですが、忙しくなって つい…

なので 今年こそは、少し プレッシャーをかけて頑張りたいと思ってます。

先ずは、四月から、レッスンの生徒さん達と、教室に通う事にしました。

その前に少しは、勉強しておかないといけないので、毎日 一時間 英語の勉強することにしました。

出来れば、息子のように 朝活したいのですが、この時期 寒いので ちょっと 考えますね。
こう言う 言い訳をする事自体 甘えてますよね。

とりあえず、パソコンとiPhoneを有効に活用して、後は、やはり書くしかないですね。

英語は英語でと、息子と娘が言うので、この本買って、頑張ったのですが、基礎がわかってないので、最初は何が何だかわかりませんでした。でも、最近 ちょっと 理解出来る所が出てきたので、やはり この本は 優れものだと、世界的に言われる訳なんだなぁ〜.なんて思ってます。

今年こそは、娘のルームメイトと FaceTimeで、日常会話程度は話し出来るようになりたいです。

頑張ります!

f:id:yumiko531:20150101213113j:plain