太宰府のスターバックス

九州国立博物館に久しぶりに行ってきました。

いつ行っても、あそこは、癒やされますね。

太宰府天満宮にも、直結ですし…

天満宮でお参りして、今日のお目当ての参道に出来たスターバックスに行きました。凄い人だったけど、空いたら電話してくれると言ってくれたので、お隣の傘の家で梅ヶ枝餅とおうどんを食べて待たせてもらいました。私的には、梅ヶ枝餅がイマイチだったので、よく見たら傘の字がひらがなだった気がしたので、ネットでみたらなんと 一番人気のかさの家は、前の店でした。こちらのお店とは、親戚らしく、おばさま達が、昔ながらに、手で焼いているので、友達は感激してたのでよかったです。

スタバは木の作りで、壁も細工がしてあり、一度は行ってみてくださいね。

参道の真ん中あたりなので、すぐわかりますよ!